NANAシステム開発 株式会社
STAFF BLOG

スタッフブログ

2026年05月25日 グルメ

めちゃくちゃ美味しい大学芋♪

皆様、こんにちは♪ NANAシステム開発HYです。
今回は、大学芋のお話です。

 

先日、お客様から、大学芋をいただきました。
大学芋専門店の大学芋!
家に帰って食べましたが、めちゃ美味しかった!です。

 

温めても美味しい♪ 冷めたままでも美味しい♪
外はカリカリ、中はしっとりしていて、お芋の甘さが際立っていました。
タレも水あめのような感じで、もう最高でした!

 

お店を教えてもらったので、どこかで機会を見つけて、買いに行こうと思ってます♪

 

 

2026年05月18日 富士スピードウェイ

今年も富士スピードウェイに行ってきました♪

皆様、こんにちは♪ NANAシステム開発HYです。
今回は、レース観戦のお話です。

 

毎年、GWには、富士スピードウェイに行きます。
私は車が好きなので、毎年楽しみにしているイベントです。
(2025年も、レース観戦をブログネタにしています。笑)

 

富士スピードウェイに行く道中は大雨強風でしたが
レース観戦時はとっても良い天気でした。

 

今年も GT500クラスは、au TOM’S が強かったですね。開幕2連勝。
GT300クラスは、コンドーレーシングが優勝。

 

皆様、「マッチのマーチが、あなたの街にマッチする♪」っていうフレーズ、ご存じですか?
今から40年前、近藤真彦さんがCMしていたんですが、
今、その当時の車を学生にレストアしてもらったという記事があります。
こういうのって、良いですよね♪

 

https://www.nissan-gakuen.ac.jp/archives/7340.html

https://www.tokyoautosalon.jp/cars/detail/7585

 

 

 

2026年05月11日 出張

新潟県燕市出張報告②

皆様、こんにちは♪ NANAシステム開発HYです。
今回は、新潟県燕市に出張に行ったお話(その②)です。

 

お客様と一緒に、ラーメンを食べに行きました。
せっかくなので、燕背油ラーメン!を食べに行きました。
美味しかった~♪
しっかりとした背油に、器いっぱいのスープ♪
ちょっと太めの麺はボリューム満点!でした。

 

寒い地域のラーメンは、こういうラーメンが良いですね♪
おなかも心も温まるラーメンでした。