NANAシステム開発 株式会社
STAFF BLOG

B’zコンサート 最高でした♪

2026.06.22

皆様、こんにちは♪ NANAシステム開発HYです。
今回は(も?)B’zのコンサートに行ったお話です。

 

昨年11月、B’zのコンサートに行きました。
会場はバンテリンドームナゴヤでした。
ツアー名は FYOP です♪ ツアーは名古屋からスタート!
B’z Official Website

 

今回、初めて、IGアリーナ(愛知国際アリーナ)へ行ってきました!
地下鉄名城公園駅を降りてすぐでした。
ツアー名は FYOP+ です♪ ツアーは名古屋が千秋楽!
B’z Official Website

 

昨年から今年にかけて、最初と最後のコンサートツアーを観た事になります。笑

 

会場に到着してすぐにガチャをゲットしに行きました。
私が会場に到着したのは11時頃でしたが、すでにガチャ並びが始まっていました。
しかも長蛇の列。(^^;
結局、90分並んで、念願のリストバンドをゲットしました♪
(IGアリーナの写真に長蛇の列が見えてます!)

 

名古屋城近くまで散歩しながら、昼食を済ませ、17時から公演開始!
めちゃ最高でした!!
稲葉さんがコンサートの最後で
「見えない素敵なものがこの会場にはあるから、みんな、持って帰ってね!」と。
はい、元気いっぱいもらって帰りました♪

 

IGアリーナの4階席だったのですが、階段が急で、ちょっと怖かったのですが
コンサートが始まって立ち上がったら、ステージがめちゃ見やすかったです!
(傾斜が30度もあるそうです。前の人が何もさえぎらない状態でした!)
(補足)ただ、Ultra Soul のジャンプは怖かったです。笑

 

また明日からいろいろ頑張ろう!と元気をもらえた気がします。
稲葉さんの歌声、松本さんのギター、本当に最高です♪